読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール土浦店 シマブロ

島村楽器 イオンモール土浦店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012 第3回予選開催レポート!~七夕アコースティックの日~

HOTLINE2012 第3回開催レポートです!

いよいよ気候も暑くなってきた本日は、七夕!ということ(?)で本日はアコースティック編を開催!場所はいつものスタジオを離れて店舗前のオープンスペースで行ないました!人通りも多くいつもと違った形で演奏できたのは非常に良い経験としていただいたのではないでしょうか!

ロジャースバンドさん

ブラジルからいらっしゃったロジャースさんと、フィリピンのご友人とで結成されたグループ。音楽はミサでうたわれるポップな教会の音楽をバンドアレンジ。非常に聴きやすいなぁと思ったら一曲目では日本語詩(!)を披露していただきました。どおりで何を言ってるか分かるはずだ!と1人で納得をしてしまいました。

どかんさん

中島みゆきさんの曲をアコースティックギター1本で歌い上げるのはどかんさん。暗いイメージがあった曲ですが、歌い方や表現で様々な聴こえ方をすることに気付かされました!当店でもフルートのサロンに通っていただいており、顔見知りのスタッフも多く、仕事の合間にみんなで拝聴いたしました。是非次回はフルートで出演してみてはいかがでしょうか!?

フク朗(ふくろう)さん

コブクロが大好きで、このTaylorの5296(コブクロ)ギターの会員抽選が当たったときの喜びは一生の思い出です!そして今回私が「もっといい思い出作りませんか?」と半ば無理やり(!?)に出場をオファーしたところちょうど運良く出ていただけました!ちなみに演奏曲はほとんど耳コピで自己流ギターソロにアレンジして弾いております。スゴイ!

RAMUNE FIZZ(ラムネフィズ)さん

現在ギターヴォーカルと、キーボード、ベースでドラムの方も近々加入予定。3人組なう、4人組うぃるなラムネフィズさんのオリジナル楽曲Mr.Smilerと擬似流星の2曲です。バンドでの演奏も非常に聴いてみたくなる方々でした!是非次回もお待ちしてます!

以上4組の熱い演奏レポートをお送りいたしました!

次回は7月22日(日)開催いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.